Human Heart Support Class (Present of the preciousmadam )

Preciousmadamは4歳の時、3つのオレンジ色に光る塊が目の前で爆発する衝撃的出来事に遭遇 それ以降様々な不可思議や形無き魂の姿、声を聞くなど数多くの現象を体験する 3.11の震災以降、多くの尊い魂が訪問し心を寄り添う 1998年より心の「心の処方箋の会」主宰 世界のセレブリティのMENTORとして活躍 2018年より「 Human Heart Support Class」主宰 カウンセリングクラスを増設

世の中の経済状況はフワフワ.....

何気なくTVを見ているとCMの内容に大きな変化が分かります。

企業がCMを控え始めているのです。

TV局の番組宣伝が増えはじめ、政府系CMもチラホラ....

 

震災時に企業がCMを控えた時を思い返してください。

企業CMが姿を消し公共広告機構のメッセージがほとんどになりましたね。

 

コロナ禍で様々な企業に大きな影響が起こり、広告宣伝費の大幅な削減が現実に起こり始めています。TV局自体が細かい経費節約を急遽始めたようです。

 

今年の2月新型コロナウィルスの感染拡大防止に「STAY HOME」が提唱され、時短営業や休業の要請に従い、誰もがおうち時間が増える中で世の中の経済状況は少しずつ変化してきています。家庭内でもその余波が蔓延しはじめ、経済を圧迫し始めているのではないでしょうか。

 

突然の倒産や解雇で職を失った人々が職業安定所ハローワーク)へ通い、失業保険の手続きを行い、求人情報に食い入るように見つめている姿をあなたは知っていますか。

 

先日、海外からコロナ禍の影響で一時避難して麻布十番の高級マンションに暮らす裕福な日本人の友人(ご主人は米国人実業家)と久しぶりにランチをしました。

彼女は世界経済にとても精通している才女ですが、会話の中で日本の経済現況が話題になると、日本の一般家庭の生活がまるで理解していない様子でした。

たぶん、長いこと海外で豊かに暮らす彼女には母国とはいえ日本は遠い国なんですね。仕方がないことだと思います。しかし、これは日本に住む多くの人にも同じようなことがあるのです。

 

TVやSNSでの情報が全てと思っている人々がたくさんいます。自分には関係ない情報は見て見ぬふりをされるかもしれません。または全く知らない、知る必要もないのかもしれません。

 

働く場所(仕事)がなくなるとどうなるのか、考えてみてください。

豊かな貯えがある人でも、その貯えを使ってしまえばあっという間に無くなってしまうのです。今のあなたの暮らしが一瞬に変わってしまうのです。

家族を抱えている人はもっと大変です。家族を養うことは並大抵ではありません。

この新型コロナウィルスの出現で、世界中の多くの生活様式が変化し始めています。

 

いままで、STAY HOMEの制御でお出掛けも旅行も抑えられていた人々がこのシルバーウィークでの休日に大勢動き出しました。

また、数週間後に日本は酷い状況に陥るでしょう。

これからを「生きる」「生き抜く」ことを真剣に考えましょう。

大切なあなたの命ですから.....

#経済状況 #シルバーウィーク #stayhome #生きる #生き抜く #precioumadam #love

f:id:preciousmadam:20200921123830j:plain