Human Heart Support Class (Present of the preciousmadam )

Preciousmadamは4歳の時、3つのオレンジ色に光る塊が目の前で爆発する衝撃的出来事に遭遇 それ以降様々な不可思議や形無き魂の姿、声を聞くなど数多くの現象を体験する 3.11の震災以降、多くの尊い魂が訪問し心を寄り添う 1998年より心の「心の処方箋の会」主宰 世界のセレブリティのMENTORとして活躍 2018年より「 Human Heart Support Class」主宰 カウンセリングクラスを増設

心の成長(2)

9月になっても暑い日が続いています。

今日は爽やかな風が入ってきますが、昨日は物凄い暑さでしたね.........

お身体のご容態が優れない方々の暮らしが心配です。家の中でも熱中症になってしまいます。


人は自分の人生について考えるのは何歳ぐらいからでしょうか、
もちろん、個々の育った環境でその年齢は変わります。

幼くして自分自身で生きていかなければならない環境の方は、早くに人生を考えます。

また、与えられた環境の中でゆっくりと生きてきた方は自分の人生を考えるのが遅く感じます。

人それぞれ、人生もそれぞれですね。

心の成長も人それぞれですが、心の成長が早い方がその後の人生がスムーズに運んでいくと感じます。

心の成長は目で見えるものでは有りません。

自分自身の内なるもので有り、自分自身そのものなのです。

「人は自分が気付いて初めて理解する」とよく言われますが、まさにその通りなのです。

周りからあれこれ教えても、当の本人が気が付かないと何も変わらないのです。

心の成長もこれからの人生も全て、自分なのです。

現在の日本に最も必要なのは、基礎教育の時期にこのような事を「丁寧に根気良く」教えていくことがこれからの日本を担う子供たちを育てる教育だと思います。

「心の成長」こそが「生きる力」を育むのです。