Human Heart Support Class (Present of the preciousmadam )

Preciousmadamは4歳の時、3つのオレンジ色に光る塊が目の前で爆発する衝撃的出来事に遭遇 それ以降様々な不可思議や形無き魂の姿、声を聞くなど数多くの現象を体験する 3.11の震災以降、多くの尊い魂が訪問し心を寄り添う 1998年より心の「心の処方箋の会」主宰 世界のセレブリティのMENTORとして活躍 2018年より「 Human Heart Support Class」主宰 カウンセリングクラスを増設

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食事の大切さ

昔(江戸、明治、大正、昭和~)は家族揃って、夕食を頂くことが当たり前の時代でした。TVドラマの時代劇でも家長が箸を着けてから、家族が頂くという光景が見られました。時代により、核家族化が進行し生活形態も変化しています。学習塾やスポーツクラブに…

初秋の京都

毎年、この時期になると本屋さんの店頭に「紅葉の京都...」「京都・秋の旅...」などのタイトルで美しい京都の写真を表紙にした旅行雑誌がお目見えします。ほとんど、内容は同じようなものなのですが平積みにされた雑誌を手に取り中を覗くと......行きたくな…

地震雲

地震の話しをすると恐がる方もいますが、地球全体の自然現象なのです。その事実は宇宙全体に関係します。地震の原理や周期を解明する為に、世界中の多くの機関で研究者が日々努力なさっておられます。ひと頃、地震雲が話題になりました。今年の5月末に自宅上…

人相の話

一昔前、まだ幼い子供だった頃。繁華街の街角に占い師の方が小さな明かりを燈し、丸椅子を置いてお客様を鑑定していた光景を見たことを思い出します。同じように覚えている方もいらっしゃると思います。子供心に蝋燭の薄明かりが揺ら揺らする光景が薄気味悪…

幸せの話

幸せについて考えたことは有りますか、幸せの価値観は人それぞれ違います。自分は何を基準に幸せといえるのかを考えてみてください。人間は比べることをします。「あの人は彼がいるから幸せで、私は彼がいないから幸せではない...」「隣のご主人は部長に昇進…

生まれるのも、亡くなるのも.....

この世に生まれるのは大変ですが、亡くなるのはもっと大変かもしれません。お彼岸なので考えてしまいます。昔は「ボケ」と言われた病気は現代では「認知症」という分類に括られ、多くに人が「認知症」という言葉を理解しています。私の祖母も29年前に84歳で…

夢の中でお会いしたご婦人

今朝は強めの雨が降っていました。ウトウトしていたのでしょう夢の中で韓国人のご婦人が二人、美しい民族衣装に身を包み微笑まれていました。周りを見渡すと煉瓦で建設された城壁の中に居りました。何人かの人の気配がします。二人のご婦人は何かを私の掌に…

魂は生きている.....

お盆やお彼岸、法事などで菩提寺やお伺いした寺院でお参りした後、清々しい気持ちになりませんか、両掌を合わせて静かに目を瞑る........音の無い会話がそこに存在するのです。そう心の中で会話をしています。心の会話は、目の前に姿はなくても.......魂に通…

「敬老の日」

今日は「敬老の日」ですね、ご家族で夕食を囲んでお祝いをされているご家庭も有ることでしょう。日本は長寿大国になりました。70歳、80歳、90歳.......皆さんお元気でお過ごしの方も大勢いらっしゃいます。皆さん、それぞれの人生を歩んでこられたのですね、…

懐かしいご婦人

もうすぐお彼岸ですね。秋のお彼岸にいつも想い懐かしむご婦人がいます。その方は現在、今生には居られません。もう、7年ぐらい前に83歳でご逝去なされました。とてもご聡明で美しいご婦人でした。お名前は栄子さん.......地方の大富豪のお嬢様としてお生ま…

大切な友。

もう20年以上もお付き合いしてくださっている友人がいます。20数年間、様々な事がある中で、辛いときも、悲しいときも、喜びのときも.........程好い距離で見守っていてくれる友人。お互いの家庭や子育てに寄り添いながら長年お付き合いしております。本当に…

身体の変化

何億分の一の奇跡でこの世に生を受けてから、今日まで何年経過していますか、それぞれ89年、77年、60年、51年、43年、35年、28年、17年......10年.......様々な年齢により身体は変化していきます。成長期の変化、成熟時の変化、初老期の変化.........特に女…

心の成長(2)

9月になっても暑い日が続いています。今日は爽やかな風が入ってきますが、昨日は物凄い暑さでしたね.........お身体のご容態が優れない方々の暮らしが心配です。家の中でも熱中症になってしまいます。人は自分の人生について考えるのは何歳ぐらいからでしょ…

夢のお告げ

夢でお告げを受けることが有ります。今朝は女性の声で「あと20年ですよ......急ぎなさい。」と言われました。何が20年なのかは言われませんでした。自分自身の心に聞くと、ハッとする覚えがあります。きっと、その事を急ぎなさいと言われたのです。今日一日…

幼い心

今朝のニュースで、また悲しい事件が伝えられていました。中学生の自殺です。大切な命を自ら絶ってしまう.......あなたの命は何億分の一の奇跡で生まれた大切な大切な命なのです。いじめられている今を考えて絶望の淵を何度も行ったり来たりして、搾り出した…

素晴らしい才能

仕事の打ち合わせでビッグサイトで開催中の「Gift Show」へ行きました。年々参加総数が増えているようで広い会場を歩き回り、帰途につく頃は両足が痛く、足を引きずりながら電車に乗りました。しかし、物凄い参加者数です。大きな鞄を持ちながら来場していた…

心の成長について(1)

人間の心の成長について、少しづつ解かりやすく何回かに分けて書いていきます。生まれたての赤ちゃんはお腹が空いたことや、排泄したことや、生きていく為に必要な表現を本能によって知らせます。現世の命有る物すべては本能で生きています。人間が成長する…

驚くことばかり、

世の中の事(世間?とも言う)で、知らなかったことは多々有るのですが、今日驚いたことが有ります。偽りの情報に振り回される人が大勢いることを知りました。偶然、見ていたサイトから飛び、一般の方のHPを拝見しました。その方は都内で、スピリ~なんとか…

涼しい朝

9月になりましたね、早朝からの雨はひんやりとした風を運んできました。秋の気配が朝夕に感じます。四季の中でも秋は一番好きです。山々の紅葉も美しいですが、秋の海も素敵です。夕暮れの海岸で出会う、美しい夕日に心が洗われます。四季のある日本は本当に…