Human Heart Support Class (Present of the preciousmadam )

Preciousmadamは4歳の時、3つのオレンジ色に光る塊が目の前で爆発する衝撃的出来事に遭遇 それ以降様々な不可思議や形無き魂の姿、声を聞くなど数多くの現象を体験する 3.11の震災以降、多くの尊い魂が訪問し心を寄り添う 1998年より心の「心の処方箋の会」主宰 世界のセレブリティのMENTORとして活躍 2018年より「 Human Heart Support Class」主宰 カウンセリングクラスを増設

2012-01-01から1年間の記事一覧

Beautiful sunset

更新が出来ずにごめんなさい。2012年もあと僅か...........様々な出来事が有りました。人は皆、それぞれの人生を過ごしています。今年、大変な年で有っても決して来年まで続くことは有りません。何か迷いが有るならば、心を清らかにして澄んだ心で物事を…

この世とあの世を繋ぐ場所は.....

不可思議なことですが、この世とあの世を繋ぐ場所は......部屋の天井の隅なのです。ドラえもんのどこでもドアではないのですが、あちらの世界からお知らせやあちらの世界の方がこちらの世界に一時降りて来るときは大抵、天井の部屋の四隅から行き来します。…

空を飛ぶ.....

幼いとき空を飛ぶ訓練をしていたことを想いだしました。夜寝るときベッドに入り目をつぶり深呼吸をします。そして、自分がこの場所から羽ばたき、夜空を自由に飛ぶイメージトレーニングをしていました。不思議なことに行った事の無い雪を纏った高い山岳の上…

この国の未来は.....

選挙が終りました。様々な思惑の中での選挙で笑った方、泣いた方、怒った方.......たくさんの人間が選挙に関ったことでしょう。明日から新しい体制に替わります。この国の未来はどのようになるのでしょうか.........復興は早急に行われるのでしょうか.......…

別れ

この世に生を受け生きていくのですから.......いつか別れは必ずやってきます。誰にでも別れは訪れるのです。その時は災害や事故で突然やってくることもあれば、病に伏してから長らくの闘病生活後にやってくることもあります。今生で生きる誰にも命宿るもの全…

美味しいもの(4)

横浜市山下町産業貿易センタービル10Fにある「中国料理 東天紅」ランチ・ディナーともにお勧めです。横浜港を一望する眺望は素晴らしく、ご家族でもデートでもゆっくりと落ち着いた良い時間を過ごすことができるレストランです。人気店だけにご利用のとき…

心の闇

人は社会生活をする中で、誰もが心に様々な思いを抱えて日々暮らしています。日の当たる日も有れば.....日が陰るときも有ります。光り輝く日も有れば.....闇の日も有ります。輝く日は誰でも心地よく豊かな心で過ごせるでしょう。しかし、闇の日は........人…

美味しいもの(3)

横浜そごう4Fに有る「上海ティーサロン茶語(Chayu)そごう横浜店」ベイブリッジを一望でき落ち着いた雰囲気のお店です。中国茶を中心とした約90種類のお茶と一緒に本格派のフード&デザートと茶芸を楽しむことが出来ます。「海老とアボガドのサンドウィチ…

称名寺(横浜市)

横浜市金沢区に有る称名寺へご縁があってお伺いしました。<称名寺>真言律宗別格本山の寺院。山号は金沢山。本尊は弥勒菩薩。新四国東国八十八箇所霊場七十五番。境内は国の史跡に指定され、赤門、仁王門、金堂などがある。金堂前の浄土式庭園は、1320年(…

鎌倉野菜

鎌倉で生産されている野菜「鎌倉野菜」。採りたてのシャキシャキです。これはサラダ用です、塩で軽くもみオリーブオイルで頂きました。やはり自然の恵みは美味しく気持ちまで優しくなりました。感謝です。

不可思議

今生の世の中に、不可思議なことは沢山あります。時空を超えた出会い.....形無きものの気配.....予知できる現実.......思考の実現........これを信じるか、信じないかは個人の自由です。実際に経験したことが有る方は、信じます。何事でもそうですが経験に勝…

美しい輝き

何年か前、レストランでのディナーで化粧室から戻ると......ナフキンの上に美しい輝きが.......スワロフスキーの真珠のクリスタルでした。Surpriseの素敵な演出が心を豊かにしてくれます。Happy Thanksgiving to you.

大切な親への愛

今朝の読売新聞朝刊の読者投稿蘭に「携帯に残る亡き母の声」と三鷹市の主婦の方からの文章が掲載されていました。お父様の17回忌の法要の席でお母様が突然倒れられ.......そのまま天国に召されたと書いてありました。その方の携帯電話にお元気だった頃のお母…

多くの偽り

現在のマスメディアは縦横無尽にその裾野を広げ、人々の心の隙間に静かに忍び寄る道具を様々な形で持っています。インターネットもそのtoolの1つです。そのtoolから毎日、毎時、毎分、毎秒..........発信される、洪水の様な情報を人々は全て信じてはいけま…

時間の大切さ

日暮しに追われていると、時間の大切さを感じます。人間は意識しないで日々を暮らしていると、楽な方へ、簡単な方へと流されていくように思います。一日、24時間は誰でも平等に与えられています。この24時間を、いかに有効に全て自分の糧になるような使い方…

美味しいもの(2)

過日、所要でお伺いした『大磯プリンスホテル・中国料理 季芳』こちらの「五目汁そば」です。「食は広州に有り」と云われていますが、こちらの広東料理はどれをとっても美味しく、安心しておすすめ出来るレストランです。「期間限定ランチ」や「体に優しいメ…

JAPAN TOUR(2)

LAから空路なら小型機で約30分、車なら2時間。砂漠地帯にある米国を代表する大高級ゴルフリゾート地にPaul&Johnaは暮らしています。ゴルフ場は90以上有り、野菜、果実を扱う農業も盛んな広大な面積。さすがアメリカ!!!というくらいの広大さです。Paulはこの…

眼には見えないけれど

過日、近隣の図書館に行きました。資料の選考にする書籍を探していました。思い通りの書籍が見つかり、まだ時間が有るので様々なジャンルを眺めて廻りました。すると、ジャンルは「ノンフィクション」のコーナーで呼ばれている感じがします。こういうときは…

『人生は全て自分自身』

自分自身のことは自分が一番わかっている.......とよく昔の人は言いました。現代の人間は果たして本当に自分自身を理解しているのでしょうか。今を生きる自分が、立ち止まり自分の今までの人生を省みることが、どれだけの人間に出来るのでしょうか。現代の若…

旅の楽しみ

旅の楽しみは.....人との出会いと、美味しいものとの出会いですね。早朝から仕事で乗車する新幹線の移動では必ず駅弁です。空の移動では今、話題の空弁。これは京都へ向かう新幹線で頂いた「秋仕様の駅弁」です。食べ終わり、ちょっと休憩すると京都へ到着で…

夢の記憶

昨年の3月11日、東日本大震災が突然発生し多くの尊い命が失われました。それから約一年後くらいに、夢で双子のお嬢さんにお会いしました。お二人は美しい姉妹です。お名前もはっきりと語られました。しかし、この世の命ではないのです。私には理解できました…

過去生の記憶

人間の身体(固体)は生を受けてから、限られた年数しか存在出来ません。120歳位までが最長でしょうか......魂は存続して何代も生まれ変わると云われています。誰でも、以前見たような景色や遭遇した場面などで「あれ?この場面は前に見たことが有る.....」…

JAPAN TOUR(1)

10月上旬に米国人老夫妻との『運命的な出会い』の続きです。私達は運命的な出会いから、約一年間を掛けてメールとFAX&TELで入念な打ち合わせをしておりました。そして遂に11月4日~12月2日まで「米国人老夫妻と私の三人」のJAPAN TOURは開始されました。ご…

心落ち着く場所(1)

京都東山の青蓮院門跡(しょうれんいんもんぜき)天台宗総本山比叡山延暦寺の三門跡のひとつとして知られています。浄土真宗の祖 親鸞聖人が得度されたこちらの長屋門の脇に見事な楠木がございます。こちらは親鸞聖人御手植と伝えられ京都市登録天然記念物に…

夕べのさよなら

1998年に新たな事業部を新設してRestaurant & barをオープンさせました。その時に内装を自由が丘に有ったアンティークショップにお願いしました。床のテラコッタタイルやアンティークランプ、ドアのノブなど全てお気に入りのアンティークで揃えたのです。そ…

京都八坂神社でお会いしたのは.....

京都駅へ着くと必ず最初に八坂神社へ向かいます。何年か前から自然と八坂さんへ足が向かうのです。故郷へ帰るように.....お参りを済ませてから、高島屋さんへ向かおうと参道を戻ると、誰かか呼んでいます。「ここだよ、ここだよ。ここに来て!!!」って小さな…

幼い頃の夢のお告げ

幼稚園の頃からよく見ていた夢はヨーロッパに有る古城でした。古城の回りは深い緑色の美しい森です。その古城の一番上に有る石の廻り階段をどんどん登ってゆくのですが、一向に終わりが有りません。すると、私の先を歩いている人の気配がするのです。前を歩…

過ぎていく時

自分では気にしていなくても時は確実に過ぎていきます。日々の暮らしに追われていると......いつの間にか3年、5年、8年......そして10年と過ぎているのです。自分自身、この10年はどう生きてきたのだろうか.........と、考えてしまう時が有ると思います。そ…

祇園花見小路 きらら さん

京都 祇園花見小路 酒とおばんざいのお店 きらら さんのランチ全てのお料理が丁寧に造られ、いつお伺いしても美味しいお店です。大将が大の野菜好きで、めずらしいお野菜を美味しく調理されます。特に秋は楽しみですね。もちろん、四季折々のお料理も素晴ら…

昨日の早朝の出来事

昨日の早朝、4時半くらいにベッドに仰向けで寝ていると、足元に人の気配が........「あっ、誰か来たなぁ~」と寝ながら感じました。ベッドの右横をゆっくりと通り、私の頭上に立ちました。そして、暫く動かず、頭の真上から、ジーと私の寝顔を見ています。年…