Human Heart Support Class (Present of the preciousmadam )

Preciousmadamは4歳の時、3つのオレンジ色に光る塊が目の前で爆発する衝撃的出来事に遭遇 それ以降様々な不可思議や形無き魂の姿、声を聞くなど数多くの現象を体験する 3.11の震災以降、多くの尊い魂が訪問し心を寄り添う 1998年より心の「心の処方箋の会」主宰 世界のセレブリティのMENTORとして活躍 2018年より「 Human Heart Support Class」主宰 カウンセリングクラスを増設

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

神様にお導き頂きました。

今日は本当に素晴らしい体験をしました。仕事である地を訪れていました。訪問していた場所は観光地で先に観光パンフレットを入手しており、打ち合わせ後、昼食を評判のお蕎麦屋さんで頂こうと同行者(Hさん:以後Hさんと表示)と決めていました。所要が終…

人間にするということ.....

良く漢字や言葉の意味など、改めて理解すると「あー、そういうこと。」と納得出来ますよね。人間という漢字は人と間と書きますね。子供の考えが大人の考えになるには「人の間」で揉まれて、様々な経験や体験によって人間が出来ていくのです。本当に自分がそ…

不思議なリングの跡.....

熱帯夜が続くと寝不足になりますね。一昔前の人間でエアコンが苦手。寝る前に扇風機のタイマーを2時間セットして寝ます。同世代の方々にもエアコンが苦手の方は多いですね。そして、2時間後に扇風機が止まると暑くて起きます。また、2時間セット。何故、…

海の香り

夏の海は海水浴のお客様で賑わっています。あと少しで今年の夏も終ります。海の近くに暮らしていると風の流れや気温の変化、そして人の流れで季節が動いていることがよく分かります。夏の終わりの夕暮れ時に海岸を散歩するのが好きです。海の香りに包まれて…

生きるということ.....

雑務に追われる日々を淡々と過ごしています。夏の終わりを惜しむように蝉の声が大きく聞こえます。蝉は一生のほとんどを大地の中で過ごし、やっと地上にでて僅か一週間で命が終ります。僅か......と思うのは人間だけで、蝉自身は地上にでてから、空を飛んだ…

感謝すること

毎日、暑い日が続いていますね、日々暮らしの中で、気がつくことが有ります。自分の手はなんて素晴らしいのだろうか.............朝起きてからの全て、食事の支度から、お掃除やお洗濯 一日中クルクルと手は働いています。食材を切っているとき、ちょっと包…

夏の記憶

自分の子供の頃は夏休みになると、父や母に連れられて海岸に有るプールによく連れて行ってもらったことが記憶に有ります。子供が生まれてからは、早朝から庭にビニールプールを広げて、ホースから水を入れて適温にして、午前中に子供達をプールで遊ばせて、…

送り火

今年のお盆も終わりますね、送り火をされるお家もあるでしょう、子供の頃はとても不思議な行事に思いました。夕暮れに玄関の前で、祖母が送り火を焚いている隣で、三歳上の姉としゃがんで見ていた事を思い出します。京都の五山送り火は夜8時から火が灯ります…

時間軸

風が秋の気配を運んできています。このまま涼しくなると良いのですが..............また暑い日々がくるかもしれないですね、今朝、頂いた数通のメールの中に「フレンチのムッシュ」からのレターが有りました。約20年前から親しくさせて頂いているムッシュは…

心地よい雨

朝から雨が降っていました。乾いた大地に潤いが加わり、植物たちは一安心。私達人間も毎日の強い日差しで疲れているから一安心です。雨の音は心地よいですね、特に朝は心を癒してくれます。雨も好きです。特に京都で迎える雨の日は本当に素敵です。遠い昔、…

何かのお知らせ?

今日も風が強くてふいていましたね。今朝の夢の続きなのか、とても不思議なことが有りました。お墓参りに車で家族と行きました。お盆と夏休みで道路は渋滞していました。実家の菩提寺の前の道を走行していました。その道を菩提寺から帰るように私達の車とは…

夢に不思議な出来事や人(魂)が現れることも多々有ります。今朝の夢に大きなお寺.......「総持寺」です。はっきりと見えました。そのご近所の商家に生まれた、女性の方が現れ、体調が良くない状況を話してくださいました。多分、お腹(腸)がお悪いようです…

耐性

今日は少し涼しくて心地よい風がふいていますね、先日、約20年前にお仕事でご一緒した方に何年かぶりに偶然お会いしました。その方はマリンスポーツのアスリートで大きな身体に日に焼けた笑顔が素敵なナイスガイです。おおらかで、義理人情に熱く仲間からの…

心の浄化

この頃、夕暮れ時に風が強くふきますね。風に乗り昼間溜まった熱気が流され、浄化されていくのがわかります。秋が早く来る気がしますね。この暑さの中、過酷な環境の中で暮らしている方々が熱中症にならない事をいつも祈っています。人は自分自身が経験や体…

初めてブログを作成しました。

初めてブログを作成しました。使い方も解からず、何とかここまで出来ました。これから、少しずつ書き始めたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。