Human Heart Support Class (Present of the preciousmadam )

Preciousmadamは4歳の時、3つのオレンジ色に光る塊が目の前で爆発する衝撃的出来事に遭遇 それ以降様々な不可思議や形無き魂の姿、声を聞くなど数多くの現象を体験する 3.11の震災以降、多くの尊い魂が訪問し心を寄り添う 1998年より心の「心の処方箋の会」主宰 世界のセレブリティのMENTORとして活躍 2018年より「 Human Heart Support Class」主宰 カウンセリングクラスを増設

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

心落ち着く場所(1)

京都東山の青蓮院門跡(しょうれんいんもんぜき)天台宗総本山比叡山延暦寺の三門跡のひとつとして知られています。浄土真宗の祖 親鸞聖人が得度されたこちらの長屋門の脇に見事な楠木がございます。こちらは親鸞聖人御手植と伝えられ京都市登録天然記念物に…

夕べのさよなら

1998年に新たな事業部を新設してRestaurant & barをオープンさせました。その時に内装を自由が丘に有ったアンティークショップにお願いしました。床のテラコッタタイルやアンティークランプ、ドアのノブなど全てお気に入りのアンティークで揃えたのです。そ…

京都八坂神社でお会いしたのは.....

京都駅へ着くと必ず最初に八坂神社へ向かいます。何年か前から自然と八坂さんへ足が向かうのです。故郷へ帰るように.....お参りを済ませてから、高島屋さんへ向かおうと参道を戻ると、誰かか呼んでいます。「ここだよ、ここだよ。ここに来て!!!」って小さな…

幼い頃の夢のお告げ

幼稚園の頃からよく見ていた夢はヨーロッパに有る古城でした。古城の回りは深い緑色の美しい森です。その古城の一番上に有る石の廻り階段をどんどん登ってゆくのですが、一向に終わりが有りません。すると、私の先を歩いている人の気配がするのです。前を歩…

過ぎていく時

自分では気にしていなくても時は確実に過ぎていきます。日々の暮らしに追われていると......いつの間にか3年、5年、8年......そして10年と過ぎているのです。自分自身、この10年はどう生きてきたのだろうか.........と、考えてしまう時が有ると思います。そ…

祇園花見小路 きらら さん

京都 祇園花見小路 酒とおばんざいのお店 きらら さんのランチ全てのお料理が丁寧に造られ、いつお伺いしても美味しいお店です。大将が大の野菜好きで、めずらしいお野菜を美味しく調理されます。特に秋は楽しみですね。もちろん、四季折々のお料理も素晴ら…

昨日の早朝の出来事

昨日の早朝、4時半くらいにベッドに仰向けで寝ていると、足元に人の気配が........「あっ、誰か来たなぁ~」と寝ながら感じました。ベッドの右横をゆっくりと通り、私の頭上に立ちました。そして、暫く動かず、頭の真上から、ジーと私の寝顔を見ています。年…

秋の京都で....

京都へ出掛けるといつもお邪魔させて頂く「酒・飯 川とも」さん。築70年以上の歴史を感じる町屋で京都の秋を堪能できます。七輪で焼く「七輪焼きとおまかせ料理」。鮮魚の一夜干と和牛のあみ焼き。炭火でこんがりと焼くと本当に美味しく頂けます。ご飯は下御…

お母さんへエール

仕事で都内に居りました。百貨店で何気なく売り場を見ていると、制服姿の妊婦さんが説明に来てくれました。商品を丁寧に説明して頂きました。お会計が終わりましたので「何ヶ月ですか?」と伺うと、はにかみながら「6ヶ月です。」と答えられました。「風邪ひ…

美味しい物(1)

日本各地に美味しい物はたくさん有りますね。不思議なご縁があって出会い、その後お手紙やお電話で親しくさせて頂いている大阪在住の86歳のご婦人がいらっしゃいます。過日、ご婦人から大阪の四天王寺にある「氷のようなお菓子」を頂戴しました。口の中に入…

家庭の大切さ

今日の某新聞朝刊にあるお母様の投稿が有りました。ロールキャベツの話題です。『お子さんが独立し一人暮らしをなさっているが、体調を崩して寝込んだのでお母様はロールキャベツを作って届けたことと、新婚時代のロールキャベツの思い出、今ではそのお母様…

優しい雨

朝から雨が降っています。窓を少し開けていると、しっとりとした空気が部屋に流れ込んでいます。十月なのに、このところ夏の様な暑さが続いていました。窓から見える山々の樹木も、乾燥していたので雨に濡れ潤っているように見えます。優しい雨です。適度の…

この季節になると想いだします

前回書いた米国人のご夫婦との出会いも素晴らしいです。今から何年か前の10月上旬、私は午前中鎌倉駅で一件打ち合わせを済ますと、恵比寿ガーデンプレイスに有る「ウェスティンホテル東京」で出版社の編集者と14時に打ち合わせの予定が有りました。鎌倉駅の…

出会いは必然.....

人は日々の暮らしの中で、様々な人と出会いそして別れて行きます。全ての出会いは必然です。振返ると多くの素晴らしい人々に出会うことが出来ました。何年か前に、LAから帰国する飛行機がWブッキングで、嬉しいことにファーストクラスが用意されていました。…

何故......

自分の生んだ子供を虐待し死に追いやったり、刺殺してしまう母親がいるのでしょうか.........鬼母としか考えられません。もしくは、精神の異常が突然起こるのか........この世に命を与え、健やかな生育を望むのが親ではないのでしょうか.........幼くして命…

天候の影響

先週、台風が日本列島を通過して行きましたが再び、台風が近づいています。人間の身体も宇宙の一部、自然の一部です。天候の変化に影響されます。病に伏していられる方、睡眠不足の方.....子供達の機嫌も大きく影響されます。子育ての経験が有る方なら、体験…

嬉しい贈り物

伊豆の友人から、お庭で採れた栗が届きました。季節の恵に感謝です。早速、茹でて頂きます。嬉しいですね。

世界に繋がる

日本から9600km離れた国の方からメッセージが有りました。不思議な出会いは数々有りますが、今回も本当に不思議です。今回のご縁は.....きっと今は亡き米国人のお導きです。出会いは世界に繋がります。世界の平和に繋がる事を心より祈ります。本当にありがた…